英語圏のおすすめ科学教育系youtubeチャンネル 

科学教育系のyoutube番組は見ていて楽しいです。今回紹介するのは科学のものなので、向き不向きがあるでしょう。科学系よりもアメリカのバラエティー番組、ドキュメンタリー、ドラマが好きなら、好きな動画をどんどん見るのが良いです。

科学系と言えば、私は宇宙の話が好きです。物理学の単語も登場し難解な内容も多いですが、単語は動画を止めて調べるので覚えていきます。

テレビの科学番組と言えば、Discovery Channelが有名で、youtubeにもたくさん動画が上がっています。youtubeの動画は短くて気軽に見られるのが長所と言えます。

字幕を表示させる方法:Youtubeで英語とか外国の動画の探し方まとめ 

おすすめのチャンネル

チャンネルの選定理由は個人的に好きなチャンネルであることなので、人気があるかどうかは関係ありませんが、どれも質が高いです。

Vsause

youtube公認の人気チャンネルです。話題は多岐に渡り、自然科学を中心に心理学、見え方の不思議、言葉の不思議など。

CGP Grey

コンピューター関係の話題が多いです。イギリスに住んでいるアメリカ人の先生が作っています。

WonderWhy

地理の話題が多いです。スコットランドの訛りがあり、聞きにくいです。

Thoughty2

ゆっくり読んでいるので聞きやすいチャンネルです。不思議な事件や陰謀論などまでカバーしています。北イングランドの訛りがあります。

ウェブサイトで記事として編集されたものを読んだり、質問の投稿をしたりもできます:http://thoughty2.com/

綺麗に整えた前髪、ネクタイにスーツというスタイルがかっこいいです。顔が見えるので親近感を持てます。しかも、このチャンネルはArran一人で運営しているのがすごいです。

Kurz Gesagt

<動画で英語学習>