JKT48のあたりまえ体操とインドネシア現地のカバー

インドネシアでもお笑いコンビCOWCOWの「あたり前体操」が知られているとテレビで放送されていました。あたりまえ体操は:

  • インドネシア語ではSenam yang iya iyalahという。
  • ちなみに英語ではNo Surprise Excerciseという。

COWCOWによるあたりまえ体操(インドネシア語版)はこれです。

Senam yang iya iyalah - Indonesia Ver (No surprise exercise Indonesia) - YouTube

コメントが荒れている。ちなみに、menyebalkanをmenyebarkanと読んでいると書かれている。

JKT48のあたりまえ体操

JKT48とはインドネシア・ジャカルタにあるAKB48のようなアイドルグループです。

完成度が低いけど、いつもこんな感じなのかも。

インドネシアでのカバー

Senam yang iya iyalahで検索すれば他にも出る。インドネシア語の字幕があるので助かります。

違うビデオを見よう。