エスペラントの勉強方法 教科書はどこで買う?どんな教材がある?

エスペラントの勉強方法

単語というか語根とかのパターンを暗記すれば、新しい単語を作られても一目で意味がわかるようになる。bonegaではなくbon-aとegaという分解ができるようにならないといけない。

エスペラントはパターンに例外がないので、すんなり理解できるようになる。

基礎を学ぶための教科書

大型書店には市販の教科書は売っていますが、あまり種類が多くありません。しかし、実はエスペラントの教科書は他にも存在します。

東京の神保町などでは探したことがないのですが、珍しい本があるかもしれません。

地域のエスペラント会に参加したり、地域の合宿で販売されています。

一部の大学や博物館の図書館にもたくさん資料があります。

ニューエクスプレス エスペラント語

ニューエクスプレス エスペラント語

 

 

ネット

lernu!

http://ja.lernu.net/

エスペラントのネット教材です。日本語での説明もあります。

Gazeto

http://osiek.org/lagazeto/

エスペラントで書かれた雑誌です。

ネット通販で英語版語学教材を買う

ブログ

岡部さんのブログがエスペラントの紹介として非常に面白いです。青年エスペラント会の代表者だとうかがっております。

Esperanto Esploras エスペラントの冒険: BONA ESPERO の紹介

関連記事

エスペラントのタイピング(文字を打つ)のキーボード配置

エスペラントについて

外部リンク

なぜアメリカ人である私がエスペラントをつかうのか

http://www.translationdirectory.com/article691.htm

http://www.translationdirectory.com/article691esperanto.htm