ロケットニュースがインドネシア語に翻訳されている

インドネシア語版

「女子が言われたいセリフ」という日本のネタがインドネシア語で紹介されています。日本語の原文も載っています。


30 kalimat romantis yang ingin wanita dengar (menurut internet Jepang) | Japanese Station

英語版

英語版はロケットニュース公式サイトです。


The 30 most ‘romantic’ lines that women want to hear (well, according to the Japanese internet) | RocketNews24

最初に友達からインドネシア語版の記事を見せてもらった時は、ロケットニュースのインドネシア語版ができたのかと思いました。

日本の元ネタ

このロケットニュースにも2chまとめが元ネタになっており、その元になった2チャンネルのスレッドが元ネタだと考えられます。2ちゃんねるが参考にした元ネタは不明です。

そこに大事な画像がありました。これは海外版には載っていません。

http://i.imgur.com/I3BerDa.jpg

外国人がこういう記事を見て真に受けることがあり、それを丁寧に説明して誤解を解くというのは簡単なことではありません。